6周年イベント後半

28日のアプデで新ボスとペットが登場しました。

そして新しい装備(無料合成)も出ました。

とりあえず素材があったので作ってみました(*´ェ`*)

完全見た目装備ですがSP+2000とな。

ビビリボム!

遠距離攻撃ができる代物ですw

ちなみにエフェクトがかわいいです⋈

普通攻撃でスライムのエフェクトになります。

これはかわいい(*´艸`*)

そしてこれが衝撃のハゲ頭になれる装備。ヅラですw

INT+20で性能はいいんですが見た目がね。

後半イベ早速遊んでみたヽ(o'д'o)ノ

まずは黒ベルファ探しからです。

どこにいるのかわからないんじゃ戦えないですもの。

ビビリ王に話かけるとどこかに逃げてしまうようです。

逃げられました。

このビックリマークを調べると地下に続く階段があります。

階段を降りて地下を道なりに進むと、梯子があります。

その梯子を上ると、なんと居住区に行くことができます!近道☆

 

居住区にある礼拝堂のプリストンに話しかけると消えて

その消えたあとに左側にある蝋燭台を調べてみるとスイッチを押せます。

 

ちなみにこのプリストンが消えるには条件があるようで・・・

時間が条件のようでした。

ちょうど私たちがやったときが夜中の0時ちょうどでした。

 

スイッチを押したら、ビビリ王のところから地下に進んだあの通路

その通路途中の消えてる蝋燭台を調べてみると

隠し扉が現れますヾ(。・ω・。)ノ

この奥に、逃げたビビリ王がいます。

話しかけると黒ベルファが出現します。

ビビリ王に話しかけると「ビビリブルーメダル」を貰うことができます。

 

居住区の左側から王族塔へ行くことができるようになりますが

塔に行くにはビビリ王が逃げてることが条件です。

中に入るとビビリ姫がいて、話しかけるとクエを受注することができます。

ビビリ姫クエスト

1:プルクールプティング 3

2:リフレッシュケーキ  30

3:プチキャンドル  300

4:天茶        100

5:ハートフルチョコ 444

6:パイ投げ風ビビリ(武器) 3

7:情熱の花  20

8:ルビー・サファイア・エメラルド  各10

9:ヴァレリアを1体倒す

10:帝国コイン  111

 

8まで全部持った状態でクエに行くといいです。

いちいち行き来するのも大変ですし(。・ω・。)

全てクリアすると黒ベルファについての情報がもらえます。

 

 

この最後の文章にある

「ビビリ城のちょっとした隠し部屋」というのが

上記にある地下の隠し扉のことになります。

ここでミッションを受けます。

ちなみに奥にいるふわふわ系女子が黒ベルファ。

この子がペットですよ!ペット!

欲しいに決まってるじゃないですかー

どの敵がどの攻撃をしてくるのかよくわからないまま

とりあえずみんなで戦ってみました。

 

ちなみにこのミッション成功のあとに博士のところへ行き話かけると

黒ベルファが出現します。

その黒ベルファに話かけてクエを受注します。

 

黒ベルファクエは

暴走ハコスラミッションをクリアしていることが前提になります。

黒ベルファからのクエスト

・ソードフルチョコ 3

・コメットプリン 3

・プルクールプティング 3

 

コメットプリンとソードフルチョコはアレスとスピカクエで繰り返しできます。

 

コメットプリンに必要な素材

・プルクールプティング20

・黒いムニムニ30

・緑のムニムニ30

 

ソードフルチョコに必要な素材

・チョコットチョコ20

・リフレッシュケーキ20

・赤いムニムニ15

 

集め終わったものを黒ベルファに持っていきます。

これで黒ベルファを捕獲する準備は整いましたw


Hangameから転載された

コンテンツの著作権につきましては

NHN Japan株式会社に帰属します。

尚、当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

©羊ときゃべつとチョコ

©NHN Japan Corporation