ハロウィンイベント2013「夢幻にさまよう吸血鬼」

始まりました、ハロウィンイベント第二弾「夢幻にさまよう吸血鬼」

 

吸血鬼と云えどイケメンには変わりないです。

しかも捕獲できるとのことで、、最近人型ペットが増えてきた気はしますが

イケメンとなれば話は違ってきます。

捕獲率は良いようです。

 

・・・というわけでイベント進めています。

進めた分のクエストをまとめておこうと思います。

去年もいました、ウィッカさん。

かわいいねぇ。

そういえば、去年の今頃トゥエハロウィッカが出たんですよね。

欲しかったけど出なかった・・という悲しい思い出があります(。・ω・。)

魔女の館 クエスト

この3つのクエを全部クリアしないといけません。

下の画像は「デカボチャ調査」のクエです。

ここで【ぱちぱちチョコ】と【高級マカボチャプリン】を集めます。

報酬は首飾り。無料合成で強化できるようです。

【観光しよう】を選ぶと、クエストとは関係ありませんが

ストーリーが濃くなります。

ストーリー性を大事にしたい人は観光してみるといいです☆

 

【帰ろう】を選ぶと丘に飛ばされます。

ここに飛ばされると、イケメンと闘うことになります。

闘い終わったらウィッカにお話しに行きます。

ここで魔女の館でのクエは終わります。

吸血鬼の待つ館 クエスト

覗きこんでみます。

イケメンのお話を聞いてみます。

すると・・・

リサラのいるお部屋に飛ばされます。

ここの廊下に来たら、ある一定の数のアルプを討伐します。

するとチャット欄に・・・

「正しい道がわかりそう」と出ます。

んでリサラと闘うことになります。案外よわっちぃ。

「ジョルジェに会いたい」を選んでお話を聞きます。

・・・ということなので、上から2個目の「横長の廊下へ」を選びます。

 

次に行く場所は【衣装部屋

衣装部屋と調理場クエスト

衣装部屋の先に進むには通行許可クエをクリアしないといけないので

そのための素材集めからします。

調理場にてクエを受けます。

衣装部屋にて敵から落ちるトマトを集めます。

トマトジュースも落ちます。

下の矢印を踏むと、敵が即沸きします。

このトマトジュースを持って衣装部屋にいる「吸血鬼のメイド長」に話しかけます。

トマトジュースを渡すと・・・

無事、衣装部屋の先に進めるようになりました☆

伯爵邸の鍵クエスト

話しをひと通り聞いたら、リサラと闘います。

クリア報酬は、伯爵邸の鍵。

交換不可アイテムです。一度使うと消えます。

ちなみに廊下に落ちてるこの日記。

これで【誰かの気配がする!】を選択すると・・・鍵クエを繰り返し行うことができます。

そしてこの伯爵邸の鍵は伯爵邸の衣装箱と交換できます。

その中からは色んなアイテムがでるようです。

魔術書の本棚クエスト

本棚がたくさん並んでいるお部屋の一番奥まで行くと

ビックリマークが現れます(。・ω・。)

ここで2種類のクエストを受けます。

ここのクエストでは5個ずつ使用しますが

また別のところのクエストでも2種類の魔術書を使うことがあるので

10個ずつほど余分に集めておくといいですヾ(o´ω`o)

吸血伯爵ジョルジェを倒しましょっ☆

いろんな魔術書がありますが

伯爵ジョルジェを倒すときは光の魔術書を使って進みます。

ジョルジェ1体討伐後の報酬、これは捨てちゃダメです!

いらないやーって思って捨てちゃったら大変でし(。 >艸<)

 

次は寝室に向かいますヾ(。・ω・。)

寝室のベッドの横にある机の上の花瓶に薔薇を生けます。

薔薇は6本あれば十分です。

上のメッセージになるまで薔薇を生けます。

その花瓶の隣にいるのがルーシー。

上のクエスト報酬でもらった「壊れた十字架」をルーシーに渡します。

上のクエスト報酬でもらった「退魔の十字架」をジョルジェに渡します。

その報酬は、吸血伯爵の幻影(卵)が貰えます。

この卵、イベントが終わったら消えちゃうらしいので開けておくべきです!

ヴァスカと脱出せよ!

ここであるものを使います。

それは、炎と水の魔術書を10個ずつ使用します。

ですので、最初に集めておくと二度手間になることはないです。

それと、伯爵邸の鍵を1個使います。

扉を調べて、伯爵邸の鍵を使用し先に進みます。

助けてあげる!を選択します。

ここで使用するのが魔術書。

クエスト報酬は、木の魔術書。

吸血鬼の待つ館でのクエストもそろそろ終盤・・・

この館からヴァスカと一緒に脱出します。

ヴァスカはキャラの近くにいないと、次のマップにはついて来ません。

そして無事にみんなで脱出成功です(*´艸`)クスクス

このクエスト報酬でもらえるのが、このヴァスカの洋服(交換不可)です。

座ったときがすっごくかわいい(。 >艸<)

魔女ウィッカに報告!

脱出が成功したので、金色の魔女ウィッカに報告しに行きます。

最初にウィッカが言ってました。

館のことが全て片付いたら、ウィッカと闘うことができる・・・と。

 

いざ、出陣゚+.(ノ*・ω・)ノ*

去年はソーサラーがなかったですよね。

だから色々と闘うのが大変だったような・・・曖昧な記憶しか残ってないです。

 

でも今回も内容の濃い、イベントだと思います。

私は正直、謎解きが苦手なのですがPTプレイで楽しく遊べました。

これでひと通りイベントは終わりのようです。

まだまだ隠された部分とかありそうですが、それは残りの日にちで楽しもうと思います。

新しい装備も作りたいです(*´艸`)カワイイ

それと、暗黒なんちゃらの捕獲もまだなのでやらないといけませぬ。

 

色々長くなったけど、まとめるのに頭の中パニックです。

もしかしたら所々抜けてる部分があるとは思いますが・・・

参考にしてくれたら嬉しかったり(。 >艸<)

 

 

 

そういえば、ベノム首がついに錬成Ⅹになりました。

さすが防具強化コアⅣ☆一発大成功★

これでマモ率も上がります。ちょっとだけね。


Hangameから転載された

コンテンツの著作権につきましては

NHN Japan株式会社に帰属します。

尚、当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

©羊ときゃべつとチョコ

©NHN Japan Corporation