やってきましたアナザーmap★

待ってた方も多いのではないでしょうか、アナザーマップ。

ついにやってきました!

右京さんのブログに情報が出ていたムラクモマップ★

わたしも楽しみにしていました(。・ω・)ノ

 

ですが、今回は課金をしなくて済みそうです。

なぜならサムライ職を封印したわたしにとってアナザー武器はいらない装備。

先行盾も作ってありますしね(*´艸`)

・・・というわけで、まずはぽてのお手伝いで行って参りました!アナザー6★

サムライ1 マモホリ1のペア狩りです(。・ω・)ノ゙

私のDEFが約6500で大体一桁。

大蛇からはクリティカル23000程。多分POW依存だと思われます。

ここで痛いのは青い車からのダメージ。大体1800程。

あとはスタンがちょっとめんどいくらいでサクサク(*´艸`)

今回新しくペットライセンスに追加されていたズズー。

チョコットリの色違い(´,,・ω・,,`)

でもハコスラみたいな感じのステータスだそうで、LUKが限界突破?

餌としてはSPの良餌だそうです。

とりあえず捕獲できた2種類の性格。

いつか育成したいもんです(´-ω-`)

まぁマッド不足なのでペトパが来てからになりますが・・・

ミスリルスクロールはこのムミョウから確定ドロップです。

このムミョウを出現させるには条件があるわけですね・・・

条件探しを一緒にやるのも楽しみのひとつですよね(*´艸`)

 

  1. アナザー6に入ったらまず道なりに進みアナザーのムラクモまで進む。
  2. そこで、アーリアイゼン 大蛇 グールゲイダーを討伐。
  3. 上に進み各属性のゴリアテを討伐。その後に出てくるエルシエルを討伐。
  4. 来た道を戻り、最初のマップまで戻ってヨモツノミコトを討伐。
  5. そしてまたムラクモへ戻る。
  6. ムミョウ出現|´ω`) スタンと吹き飛ばしがあるのでソリッドとナオース連打。
  7. 討伐すると確定ドロップでミスリルスクロール★

こんな感じで集まったぽての10枚。

さて、お次はもやしくん(30枚)とぷーさん(10枚)のスクロール集めです(*´艸`)

ここからはまさきっちゃんと千堂さんも加わります。

 

サムライ : ぽて まさきっちゃん 千堂さん

マモホリ : きゃべ

サラ    : もやし ぷーさん

 

1時間で18枚ほど集まりました。

火力が多い分やはり集まるスピードも早いものです(´,,・ω・,,`)

いやぁ、サムライかっこいい★

通話しながらやるとやっぱり楽しいですよね。

わいわいがやがや、誰がマッド倒したとかズズー取ったとか

冗談言い合える友達同士でやると楽しいもんです。

 

何かひとり懐かしい装備の人がいますが、それはまさきっちゃんです。

みんな見た目装備で写真撮るって言ったら、まさかの竜騎士装備。

懐かしい、、わたしのこのキャラも昔装備してたなぁ。。なんて思ったわけであります。

真夜中に連行されたアナザー6★

集まっていなかったもんちゃん(10枚)とふぁふぁ(10枚)のお手伝い!(*´艸`)クスクス

1時間で24枚集まった!

 

サムライ : ぽて かよたん ふぁふぁ

マモホリ : きゃべ

サラ    : もんちゃん

真夜中だっつーのにみんな元気(´-ω-`)

あの元気はどこから来るんでしょうか・・やっぱり若さかなぁ。

私はお酒でも飲んでないとやってられないほど体力がw

でも楽しかったので全然問題なしです゚+.(ノ*・ω・)ノ*

 

さて、数えてみると初日だけで74枚のスクロール集めをしたわけであります。

かつて今までにこんなに集めたことがあったでしょうか。。

初体験でした。

気がついた時には朝の4時・・・。朝だけどどうしよっか、、みたいなw

 

まぁ何が言いたいかと言うと、楽しかった★

そんで疲れた!!

でも集めたいって言ってた人がみんな集められたことが一番良かった♪

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    もっち (木曜日, 10 4月 2014 07:07)

    お疲れ様っすー
    俺は、6には手おださないでおきます
    4と5で頑張っていこうと思います
    5が大変そうw

  • #2

    mouton-chou (木曜日, 10 4月 2014 13:59)

    »もっちさん

    お疲れさまです|´ω`)ノ
    ほうほう、4とか5は昔は私も頑張ってやってたなぁ(´,,・ω・,,`)
    まったり頑張ってください!


Hangameから転載された

コンテンツの著作権につきましては

NHN Japan株式会社に帰属します。

尚、当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

©羊ときゃべつとチョコ

©NHN Japan Corporation