アポフィスペア討伐

昨日、香料を集めに行った時点でなんとなく察した人も多いはず・・・

 

結局、香料は2個しかドロップしなかったのでステーキ1個しか作れませんでしたので

香夜たんが4つ持ってるとのことで自分の分を2個、駅で求めました(。・ω・)

マホマモリキッドは仕方なく課金で10個買ったし、とりあえずは準備おっけー!

 

緊張?して朝早くに目が覚めて

二度寝して← お昼くらいに香夜たんの方からスカチャが来て

お昼などを済ませて14時から行こうと!

ついに決まったアポフィスペア討伐の時間☆

緊張するぅぅぅぅぅぅぅ┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

撮るの忘れたので昨日ので。

クッキーはスタンとフリーズがあるので、肉まんを食べてファビュラ装備。

これでフリーズの心配は大丈夫。

あと、面倒くさいのでマモリキだけ入れてます。

セクメトです。

前に詰んだところです。討伐はゴリ押しだったけど(´-ω-`)

 

さて、今回はペアセクメト・・心配です。私にちゃんとできるのだろうか。

セクメトからはドーピング使用です。

バステゴッドは低INT狙いのINT攻撃。

ですので、マモホリもPVホリもマホマモリキッドを使用してます。

大体MDF4000程必要だそうですヾ(。・ω・。)

 

ちなみにマホマモリキッドを飲むときは

アバターは全てVITアバ、アバティアでドーピングです。

こうすると、MDF最大値が出ます。

そして討伐時はINTアバティアを装備します。

ベヌウが出てきたときは怖かった゚(゚´Д`゚)゚。

でもとりあえずはしっかりナオースとファビュラ装備でソリッドを頑張るのみ☆

私、いつもの私じゃなかった゚+.(ノ*・ω・)ノ*

セクメトを討伐したらあとはできるだけアポフィスまで突っ切る!

実はセクメトでステーキを1個消費しているので

効果が効いてる間に柱を壊してきちゃいます(*´艸`)

 

ちなみに今回実感したのですが・・・

柱を壊す際、ファビュラ装備でソリッドをするんですが

ソリッドが切れるタイミングと柱を壊すタイミング、次のソリッドのタイミング~が

全てピッタリなんですよね(。・ω・)ノ゙

ファビュラはこのためにある!!って香夜たんと盛り上がっておりました。

 

柱を壊したらこの手前で削ってドーピングですヾ(o´ω`o)

普段通りドーピングをしてMDF最大値まで上げて

ステーキと肉まんを食べて有利属性石を使って

周りの蛇も包帯も無視してアポフィスだけ攻撃です。

 

ちなみにドピが切れるであろう1分前には一旦手前に戻り

再度ドーピングなどをしないと、呪いを受けたり戻れなくなったりしてしまう可能性大のため

時間をちゃんと見ていないとダメです゚(゚´Д`゚)゚。

正直そんな余裕なかったけど!

 

アポフィスのHPが半分以下?になると攻撃がINT攻撃になります。

ものすごい痛いです。

マボロシダケ連打で1回耐えれるくらい(´-ω-`)

それと敵の数が半端ないのでソリッドを切らさないようにするので精一杯( ゚д゚)

 

取り巻きの黒い大きいのが出てくるまでにアポフィスのHPを半分削れたのが

よかったんじゃないかな(*´艸`)ってことだそうです。

さすが香夜たん!すごい火力でした☆

14時から神獄に入り、アポフィス討伐終了時刻16時半。

長い戦いでした(´,,・ω・,,`)

 

ちなみに消費したアイテムは

サクリは20個。マボロシダケ500個弱。属性石3個。3ドピ分。

ほむ。死にすぎわたし!

 

ペアしよ!って誘ってもらえたの嬉しかったです。

でもその前にこんなヘボマモホリなんかで大丈夫なのか・・とすごく不安でした。

しかも初アポフィス討伐から全く神獄に来てなかったし。

役に立たなかったらどうしよう、、ってずっと思ってました(*´Д` *)

 

アポフィス討伐してる間に言われた

「いつものきゃべっちゃんじゃない!きゅうべぇ出し忘れてドピするきゃべっちゃんじゃない!」

って言われて、それ言うな!って思ったけど

本当頑張ったです、わたし(,,-ω-,,)自分を褒めて褒めまくるw

 

調整が入る・・と言われていてその前に倒せてよかったね!

そして本当に誘ってくれてありがとう♪

すっごい体力消耗したけど、本当に楽しかったです☆

また遊んでね!!

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    choco-ayusaki (日曜日, 20 4月 2014 07:25)

    おめですー!
    私には縁のないところですが、いずれ行ってみたいとは思っています。
    さっさとレベル上げですね。
    ログインボーナスとすごろくの景品のギガlv1×3を使ってバシホリ完成させてみようかな。なんて思ったり。

    ついったーやってみます。

  • #2

    だい、、、 (月曜日, 21 4月 2014 01:29)

    おめでとう!
    アポフィスいいですね!
    僕も見てみたいです( ´艸`)ムププ
    これからも頑張ってください!

  • #3

    mouton-chou (月曜日, 21 4月 2014 04:23)

    >>歩咲さん

    さっそくtwitterフォローありがとうございました。
    フォロバしましたん☆ヨロシク!!Σ(●>д<●)ゞ
    バシホリがんばです"(p)´ω`(q)"

    >>だい、、、さん

    ありがとうございます(*´艸`)
    しばらくはペット育成になりそうですw

  • #4

    だい、、、 (月曜日, 21 4月 2014 15:21)

    ペットですかぁー
    育成めんどくさいですよねー
    頑張ってください 

  • #5

    choco-ayusaki (月曜日, 21 4月 2014 18:11)

    ツイッターやったは良いけど、きゃべさんの放送の情報くらいしか見てないという。
    バシホリSPD170ちゃんと目指しますよ。
    がんばります。
    SPDアバティアが買えない件は内緒。

  • #6

    mouton-chou (火曜日, 22 4月 2014 18:45)

    >>だい、、、さん

    面倒くさいですけどやらないとー゚(゚´Д`゚)゚。
    やると決めたからには終わらせます( ゚д゚ )クワッ!!

    >>歩咲さん

    アバティアは高いですよね(´・ω・`)
    twitterはチョコットランドをやっていそうな人を片っ端からフォローしちゃうといいかもです(*´艸`)
    そこから仲良くなっていけば(・∀・)イイ☆


Hangameから転載された

コンテンツの著作権につきましては

NHN Japan株式会社に帰属します。

尚、当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

©羊ときゃべつとチョコ

©NHN Japan Corporation