ありがとうチョコットランド

暫く振りです、ブログ更新。

3ヶ月振りですヾ(。・ω・。)

 

ここ数ヶ月チョコットランドにinしなくても大丈夫な私がいます。

今までは毎日inしないとダメなくらいチョコットランドが大好きだったのに。

とても不思議です。

 

わたしがチョコットランドに出会ったのは5年ほど前。

当時一緒に話していたSkypeメンバーのひとりがチョコットランドで遊んでいて

そこでみんなでやってみよう!って話になって始めたのがきっかけ。

 

昔は課金をしなくてもちょこっと遊べるゲーム。

わたしも始めて1年くらいは無課金だったのですが・・・

何故か友達が引退してぼっちになってから課金勢になりましたね。。

懐かしい。

 

別に課金が悪いとかそういうんじゃなくて

わたしの中ではチョコットランドにinしていても今は楽しくないです。

 

装備とかアバターとかどうしようか・・と悩んでいたのですが

今は元チョコ勢のみんなと遊んでいるゲームが楽しいので

そっちに移動しようと思います(*´艸`)

よって、チョコットランドを完全引退します。

 

マモ大好きだし、またinしたりするかもしれない・・とか色々考えたんですけど

それだと引退とか言いつつずるずるとしてしまいそうなので

全部売ってドラネスに使おうと思います。

 

チョコットランドで遊んで、ニコ生を始めて

いろんな生主さんやリスナーさんと仲良くなって

本当に楽しかったです5年間!

 

生放送ではほとんどペット育成しかしていなかったけど・・・

それでも遊びに来てくれたり、放送外でもお部屋に来てくれたり。。

 

なんていうか、、楽しかった!

遊んでよかったチョコットランド☆

 

そしてこのブログは消そうかと思ったんですが・・・

写真とかの思い出もあるし、自分のチョコットランドやっていた記録が消えてしまうのは悲しいなぁって思ったので残すことにします。

 

もう更新することもなくなっちゃうけど、、

今まで見に来てくれた方、素通りしてくれた方()、コメントくれた方

ありがとうございましたヾ(。・ω・。)

 

しばらくは引退準備するのにチョコにinしてることあると思いますが・・・

見かけたら声かけてくださいw

だいたい「なつっこ**」っていうキャラでinしてると思われます(*´艸`)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ぷ~ (木曜日, 28 8月 2014 09:04)

    おつかれさま

  • #2

    歩咲 (木曜日, 04 9月 2014 19:22)

    お疲れ様でした。


Hangameから転載された

コンテンツの著作権につきましては

NHN Japan株式会社に帰属します。

尚、当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

©羊ときゃべつとチョコ

©NHN Japan Corporation