2016年

6月

28日

出戻りチョコットランド

続きを読む 0 コメント

2014年

4月

27日

Level上限解放 終

続きを読む 4 コメント

2014年

4月

19日

アポフィスペア討伐

続きを読む 6 コメント

2014年

4月

19日

神界の香料集め

続きを読む 4 コメント

2014年

4月

18日

 ☆ Happy Birthday ☆

 

今日はかれこれ3年?もっと前?くらいの仲になる

りゅーさんのお誕生日ですヾ(。・ω・。)

 

本当は事前にプレゼントとか用意できたらよかったのに

日付が変わったらSkypeの方に表示されてそこで初めて知ったという(´-ω-`)

一緒に写真を撮ってもらって、お誕生日カードを送りました。

 

りゅーさんにとって素敵な1年になりますように・・・☆

続きを読む 2 コメント

2014年

4月

12日

 choco life ♫

続きを読む 6 コメント

2014年

4月

10日

やってきましたアナザーmap★

続きを読む 2 コメント

2014年

4月

09日

66からの解放

続きを読む 3 コメント

2014年

4月

04日

最強剣までの道

 

去年の3月27日にもう1本レイゲンノタチを作ると言い出して

早、、1年以上が経過しました(*´Д` *)

もう1年も経っちゃったんですよ!なんてこったい・・・

 

まぁレイゲン上位なんて作ったところでこのヘボ侍が装備するとか

勿体なすぎるので・・・ね。

 

続きを読む 7 コメント

2014年

3月

27日

ビビリ帝国 からの ゆかりんイベ

 

 

ビビリ帝国が終わりました(。・ω・)ノ゙

去年は装備を作ったり、捕獲したり、といろいろできましたが

今年の帝国イベは殆ど捕獲ばかりしていたような気がします♪

 

強いところにお手伝いとして呼ばれて

マモの大変さを身に沁みてみたり・・・。

ヘボ侍で捕獲に挑んで、友達からぶーぶー言われたり。

諦めかけていた闇ベルファを捕獲できたり。

とっても楽しめたイベントでした☆

続きを読む 6 コメント

2014年

3月

16日

遙かなる星ルルファ捕獲

続きを読む 2 コメント

2014年

3月

15日

遙かなる光ルルファ捕獲

続きを読む 3 コメント

2014年

3月

09日

闇ベルファへ行って来た(*・ω・。)

続きを読む 4 コメント

2014年

3月

08日

壺ペアしてきた(*・ω・。)

続きを読む 0 コメント

2014年

3月

07日

はじめまして遙かなる光ルルファ

続きを読む 0 コメント

2014年

3月

06日

はじめまして闇ベルファ

続きを読む 2 コメント

2014年

3月

03日

壺の中へ・・・

続きを読む 5 コメント

2014年

2月

24日

アポフィス討伐

続きを読む 2 コメント

2014年

1月

12日

最近のちょこっとライフ

続きを読む 0 コメント

2014年

1月

09日

祝福バンザイ

続きを読む 2 コメント

2014年

1月

05日

あけましておめでとうございます|´ω`)ノ

続きを読む 3 コメント

2013年

11月

28日

きのこクリッカー設置とチョコライフ

もう11月も終わりです。

今年も残り33日。

早かったなぁ。今年は・・・

来月からはお仕事をするので

あっという間の31日になりそうです。

続きを読む 0 コメント

2013年

11月

19日

妖章作り

かなり前から考えていたこと。

それは「春と冬の妖章作り」です(*´ェ`*)

メインの子は大凶になっているのでその子でツチノコ狩りはできませぬ。

、、、ということで他のキャラにツチノコ狩りをさせていたのですが

そこで面倒なのが、妖章を移動させるということ。

たまに忘れたり・・・とかいろいろあったり(´-ω-`)

 

そんなこともあるので

春と冬の妖章はもう1個ずつ作っておきたいなぁ、、と。

続きを読む 0 コメント

2013年

11月

17日

やっぱりわかめライフ

続きを読む 0 コメント

2013年

11月

15日

久しぶりのアーリ(「・ω・)「

最近朝の通院以外、あんまり外に出ないわたしですが

今日は午後から5時間ほど外出してきました。

考えてみればもう11月半ば。そりゃ寒いわけだ(。 >艸<)

 

去年の今頃は

大好きなスカートも大好きなブーツも履くこともなかったですが

今日は今年初のブーツに大好きなチェック柄のスカートに

ダッフルコートをきてお出かけしてきました(*´∇`*)

続きを読む 0 コメント

2013年

11月

14日

ハロウィンイベ大満足。

続きを読む 4 コメント

2013年

11月

11日

最近のチョコライフ∩^ω^∩

続きを読む 0 コメント

2013年

11月

05日

私はディボーギーを捕獲する。

続きを読む 0 コメント

2013年

11月

02日

Happy Halloween Choco Life 11/5更新

続きを読む 0 コメント

2013年

11月

01日

ハロウィンイベント2013「夢幻にさまよう吸血鬼」

続きを読む 0 コメント

2013年

10月

31日

オルゴール集め

続きを読む 0 コメント

2013年

10月

28日

初ゴーストハント

続きを読む 0 コメント

2013年

10月

28日

私は走るのです。

続きを読む 4 コメント

2013年

10月

26日

今日もハロウィン

続きを読む 0 コメント

2013年

10月

25日

ハロウィンイベント2013

続きを読む 0 コメント

2013年

10月

22日

生命のアンク集め

続きを読む 2 コメント

2013年

10月

18日

ハロウィックボックスSET

続きを読む 0 コメント

2013年

10月

11日

チョコットカードゲーム

続きを読む 0 コメント

2013年

10月

08日

ひとりでできる(もん)★

お月見イベも残りわずか・・・

続きを読む 2 コメント

2013年

10月

08日

PTプレイしてきたっ(*ノェ`)っ

ここ最近、日中でもINすることが少なくなってきたチョコットランド。

夜は殆どINしていませんっ(((ノ`ェヾ)))ガタガタ・・・

 

ヒトリでできることってなんだろう、、って考えたら

ペット育成かキャラ育成かそれくらいか。ってなっちゃって

どれだけ今まで相方さんや友達に頼ってきたかがわかりますw

続きを読む 5 コメント

2013年

10月

03日

魔人商店開店

続きを読む 0 コメント

2013年

10月

03日

モバイルマッシュセット

MMOやら公式コミュで見かけるマッシュセット。

なんだろなぁ、、って思ったら友達が既にゲットしてました(((ノ`ェヾ)))ガタガタ・・・

 

今はセット効果でとてもいい装備みたいですけど

モバが終了したらセット効果が弱くなるそうですヾ(o´ω`o)

でもかわいいね。

ちょっとキノコキノコしてるけど。

続きを読む 0 コメント

2013年

10月

01日

やっときゃよかった・・・レベル上げ

ちょっと前に経験値UPイベがありました。

それをわたしはスルーしていたのですが・・・

あのときやっときゃよかった・・・と今更後悔(´・ω・`)ショボーン

 

持ってるギガアシを使い果たしてしまったため

お友だちから買ったり、頂いたり、買ったり、頂いたりして

ノロカベ放置に明け暮れています。

続きを読む 0 コメント

2013年

9月

28日

魔人商店を出現させたいっ★

続きを読む 0 コメント

2013年

9月

27日

銀の首あて作り

続きを読む 0 コメント

2013年

9月

26日

セクメト討伐し隊

続きを読む 0 コメント

2013年

9月

25日

にゃんこにゃんこ

猫ってかわいいですよね(*ノェ`)っ))タシタシ

Twitterでアリス先生ふぁふぁしさん

にくきゅうしーるどの話で盛り上がっていたので

便乗して私もにくきゅうしーるどの記事を書きます(*´∇`*)

続きを読む 0 コメント

2013年

9月

22日

もっと奥のmapへ・・・

続きを読む 2 コメント

2013年

9月

21日

ウエストガルド後章「神獄」

続きを読む 0 コメント

2013年

9月

17日

アーリアイゼンへ

 

りのちんのお月見装備が出来上がって

ふたりで写真撮影会(´,,・ω・,,`)

 

喜んでくれてて私も嬉しいヾ(。・ω・。)

 

とりあえずあとはお団子作りをして盗賊でも集めようと思います。

あ、その前に捕獲装備買わないと!

 

続きを読む 0 コメント

2013年

9月

12日

何か色々楽しんでる!

お月見イベントを楽しんだ私は

最近またお月見イベントに足を突っ込んでます|´ω`)ノ

 

何をしているか、、というと

もっぱら別ゲーを楽しんでいる相方さんの分の装備(作り終わった)

お友達のりのちんの装備作りを楽しんでいます。

 

シーフを普段動かさないのでシーフの楽しさに目覚め素材集めに走り回っています。

続きを読む 4 コメント

2013年

9月

06日

今年もやってきたお月見イベント

 

今年もやってきました、毎年この時期になると行われる

お月見イベント(,,-ω-,,)*.。

 

開催期間:2013年9月5日(木)~10月3日(木)メンテ前まで

 

 

続きを読む 0 コメント

2013年

9月

03日

生命のアンク集め

ピラミッドストーン20個集めるまで眠れまてん!

・・・をひとりでやっていた私ですが

31日の朝8時半過ぎ頃ですかね|´ω`)ノ

朝ごはんを食べ終わり、ちょっと横になりました。

 

・・・それ以降の記憶がございません。

はい、寝ました(つω-`)ゴシゴシ

しかも起きたのは、、お昼過ぎの15時半頃。

寝過ぎた・・眠れまてんはドコイッタ!?

 

「眠れまてん企画」は結局17個で終わりました。

続きを読む 2 コメント

2013年

8月

31日

ベヌウさんと戯れる

 

現在進行形で

ピラミッドストーン20個集まるまで眠れまてん!

・・・をひとりでやってます(。・ω・)ノ

今は14個。朝になりました。眠いです(つω-`)ゴシゴシ

 

続きを読む 0 コメント

2013年

8月

28日

化粧箱の中から・・・(。'ω')

 

Twitterで流れてきた

「化粧箱がいつの間にか届いてた」という情報。

 

私にも届いてるはず(。'ω')

・・ということでチョコを再起。

ちゃんと届いてました。

 

ひとりでコツコツ50体ずつ狩った甲斐がありました。

うひょひょ(*´艸`)

続きを読む 0 コメント

2013年

8月

23日

【新MAP】ウエストガルド実装

待ちに待った新MAPウエストガルドが実装されましたヾ(o´ω`o)

・・・というわけで攻略などは見ないで行ってきました。

 

あと、最強剣のことも公式に載ってました|´ω`)ノ

続きを読む 0 コメント

2013年

8月

23日

カエル装備でボス巡り

久しぶりにカロリーヌがINしてくれました(*´艸`)

んでも何するわけでもなく

街にいるだけなんですけど・・・でもそれでもいい。

 

夏だけど、この頭蒸れないのかね。

 

とりあえず、ブログネタ溜まっているので

ひとつひとつ消化していこうと思います(。´_`)

お付き合いください・・・w

続きを読む 0 コメント

2013年

8月

11日

イベントギフト開封!!U・x・U

続きを読む 2 コメント

2013年

8月

02日

太陽系装備を作る ☆2

最近ハンゲーム内のパンヤをしたり

お友達のリノちゃんに誘われて無双を始めたり、と

チョコから少し離れて別のゲームも楽しんでいます。

 

もちろん新マップが出たら

またチョコに戻ってきますけども(。・ω・。)

続きを読む 4 コメント

2013年

7月

29日

太陽系装備を作る ☆1

 

夏ですねぇ。

今日はお見舞いで頂いたかき氷を食べて

ちょっとだけ幸せを感じました(´,,・ω・,,`)

 

アイスが大好きなわたしは

とりあえず好物のアイスを食べれば

幸せな気分になるわけです(。・ω・。)

 

まだ冷凍庫にあるから

しばらくおやつは1日1個のかき氷になりそうです♪

続きを読む 2 コメント

2013年

7月

27日

おサボりしてましたっ(´,,・ω・,,`)

お久しぶりの更新でしヾ(。・ω・。)ノ

サボってました!

ブログ更新だけでなく、チョコットランドも放置が続く毎日。

 

暑くてね、やる気が起きな(ry

 

暑さに弱いんです。

寒いのは着込めば何とでもなりますでしょ?

暑いのは脱いでも脱いでも暑い!

冷房に頼ると風邪引いちゃうし体調管理が難しい><

 

まだまだ夏本番はこれから。

夏風邪ひかないように気を付けないとです。

続きを読む 2 コメント

2013年

7月

20日

ひとりプレイベ

 

 

相変わらず、昼間はぼっちのわたしです。

久しく野良に行っていないと

ひとりでぽつんと野良部屋に入るのは結構勇気がいるものです(´・ω・`)

 

だから今日も鍵部屋にこもる。

篭って、ひとりプレイベを進めるのです。

 

続きを読む 4 コメント

2013年

7月

19日

序章~大いなる太陽の遺産~

続きを読む 2 コメント

2013年

7月

18日

アーリアイゼンまでの道のり

やる事を探せばたくさんあるはずなんです。

ペット育成とか素材集め。

放置になっちゃうけどレベル上げも。

 

そんなこんなで探しました、やること。

 

【石碑】を集めましょう(。・ω・。)

アーリアイゼンに行きましょう。

でも、素材があるからって簡単に行っちゃ意味がない。

それじゃぁ、鍵集めからしましょう。

続きを読む 2 コメント

2013年

7月

14日

虫捕りイベント

続きを読む 2 コメント

2013年

7月

14日

宝島へ行ってみた

去年ちょろっとやった記憶がある宝島。

ハコスラゴールデンを捕獲しようとしたけど捕獲できなかった苦い思い出。

 

今年も宝島開催ということで行ってきました(。・ω・。)

なんていうか、カイくんが攻撃するってことで

いろいろスルーできないってのが面倒な感じですね。

そういうのしなくていいんだけどな、いらんことする・・・(´・ω・`)

続きを読む 1 コメント

2013年

7月

11日

マッドストックとSRハコ育成

今日で終わったペットパーク(*´ェ`)

無事にVITカンストさせて、ストックマッドも113匹。

大満足です♪

 

正直ギリギリでした。

最初の方はちゃんとやってたけど

あとからめんどくさくなって(気分がのらなかった)サボってて

毎度ペトパでストックするマッドも使い切ってしまったのに

ストックしてなかったし(´;ω;`)

一度めんどくさくなるとギリギリにならないとやらない性格、直したいですね。

 

右にいる羊は、お友達のリノちゃんが描いてくれました♪

ひょろひょろの足がいい味を出していますが

実際のわたしの足はいいお肉がついてます!

 

続きを読む 2 コメント

2013年

7月

08日

Sレッドハコスラ育成と冒険録

Sレッドハコスラ3体目のVIT上げをしています。

 

ホテルに貯めこんだマッドたちを使ったけど

全然足りない(´;ω;`)

ペトパが11日までなので

明日は本気でペトパに通うつもりです。

 

現在VIT299  @92

 

それと使ってしまったマッドをまた貯めないとです。

はぁ、疲れる・・w

 

先日、マッドにボーロあげようと思ってあげたはいいですが

なんと800個くらい食わせた模様。

もったいな・・・い・・泣いた。

50個と10個と6個与える予定が【全部】にしてしまった(´;ω;`)

ガーン・・・

ちなみに800個くらい食ったマッドはLv25になってましたw

あとちょっとでLv26・・・ほんと勿体ないことした。。

続きを読む 2 コメント

2013年

7月

07日

2736点

運動会2、きちんとやりました(。・ω・。)

 

私は2700点を貯めた時点で終わりです。

・・・が何でか36点半端w

 

今回もひたすらシロツノカエル転がしをやって

300点ずつ稼ぐ方法です。

転がし終わったら、イベントギフトとミニボーロを貰って終わり!

 

開けてみましたっ☆

続きを読む 2 コメント

2013年

6月

29日

ポロさくら育成

続きを読む 2 コメント

2013年

6月

27日

最凶石集めとパパ

最近のチョコットランドライフ。

お友達が仕事に行っている昼間はペット育成。

そして夜は友達と冒険(。・ω・。)

 

ペット育成はひたすら餌集め。

今アバター効果で捕獲率も結構上がってるので

ひたすらマッドを貯める作業です(*´ェ`)

続きを読む 2 コメント

2013年

6月

24日

パパとゲイ

今日は野良ぱぱに行ってきました(。・ω・。)

友達がアタホリを育成したので

そのアタを試すために野良へ繰り出したわけです。

 

その入ったお部屋の方たちが

ごっつい強いのなんのって!

 

Pサムライさんが4 アタホリ1 マモホリ1なのに

ものすごい討伐時間が早い(´゚ェ゚)

ソリッド1回分で倒せちゃうんですよ、すごいよ。

ソリッドの心配もしないで、ほいほい討伐でした(*´ェ`*)

続きを読む 2 コメント

2013年

6月

22日

モリッコ大運動会

大運動会ということで、わたしは赤組にしました(。・ω・。)

もらえるアイテムをもらったら運動会は終わり。

 

次はイモ掘りイベとか来ないかな、ないな(´゚ェ゚)

続きを読む 0 コメント

2013年

6月

20日

さよならドラゴンカーニバル

ドラゴンカーニバル、一言で言うと「

 

激しく楽しくて

激しく忙しくて

激しく死んで

激しくマモかける!

 

何が言いたいかというと

めっちゃ楽しかったです(。・ω・。)

中身の濃いイベントでした。

普段はしないMMOの募集に行ったり

色んな人と協力して装備作ったり

とても楽しいイベントライフだったと思います。

 

昨日の「やることリスト」での1と2は終わらせました。

ギリギリでした。

続きを読む 0 コメント

2013年

6月

18日

ドラクルくるくるー

続きを読む 4 コメント

2013年

6月

13日

甘く見ておりました(´・ω・`)

昨日の記事の中の「やることリスト」4項目中1項目を終わらせました(。・ω・。)

 

リトル・ドラクル捕獲です。

続きを読む 2 コメント

2013年

6月

12日

いっぱいいっぱい(´;ω;`)

明日から新しいイベ

「ペットパーク¨13(夏)」が開催されます。

 

詳細はstaff右京さんのブログに載ってます。

 

7月11日までと期間は1ヶ月ありますが

果たしていい性格のSレッドハコスラは捕まるかはわかりませぬ。

運ないからなぁ・・・w

しかも、前に出た草ハコも出るとか(´;ω;`)まじで?やめてよ・・

 

右京さんのブログにも書いてありますが

今回のペトパは無料クーポンの配布がないそうなので

課金してくださいってことみたいです(*´ェ`*)コンビニへGo!

 

それと私としては嬉しいことが・・・

ペットホテルの拡張がついに来た!

300枠まで購入できるようになるらしいです。(モバ・PCのみ)

マッド捕獲し放題だ(`・ω・´)

 

他にも何やらイベントが待ち構えているらしいです。

とりあえず楽しみです⋈

続きを読む 2 コメント

2013年

6月

11日

ドラゴンカーニバル外伝

街にいるテラーの耳を触ることで

DC大空魔城に行けるということで行ってきた。

 

バフォメットクエとリトルドラクル捕獲には

血闘のダイスを持って左の血闘場へ行くと1個消費される。

 

ランダムで現れるボスは

・ゲイルマーダー

・訓練用アビスアーマー

・スィージリアン

・リトル・ドラクル

・バフォメット

・ジークルーラー

 

PTだと、一番最初に入った人しか消費されない。

続きを読む 3 コメント

2013年

6月

10日

真ドラゴンカーニバル

続きを読む 2 コメント

2013年

6月

03日

チョコット☆ブライダル  ※

続きを読む 0 コメント

2013年

5月

15日

幸運のフクロウ  ※

16日までの黄金のGWイベ。

最高LUKの頭装備が宝箱から出ると知って、ドロップ率もUPしたと聞き

やるしかないでしょ、と重い腰を上げてマラソンしましたともヽ(o'д'o)ノ

 

一応レア装備だからね・・

ドロップ率upしたとしても運ですよね、これは。

続きを読む 0 コメント

2013年

4月

25日

黄金の海と幸運のフクロウ(4月25日アプデ内容

黄金のMAPに行くには、まず招待状を受け取ります。

続きを読む 0 コメント

2013年

4月

23日

魔菫靴改

続きを読む 0 コメント

2013年

4月

20日

魔翠の靴改

毎日ちまちま集めてきた魔海の花びらが10枚集まり

Lv59からの魔翠の靴改が完成しました(*´ω`*)

続きを読む 0 コメント

2013年

4月

18日

魔海の花びら集め

でかいハナ狩り、頑張ってますとも。

やらないと終わらないですし・・。

交換不可なのでそろそろ、、と重い腰を上げました。

 

野良PTとかでやってもいいんだろうけど

なんとなく、ね。

そういうところって自分の集め終わったら

みんな出ちゃう気がして、あんまり入りたくないのです。

 

なので、Lサラ1人、マモホリ1人で狩ってます。

いつもの友達です。

続きを読む 0 コメント

2013年

4月

17日

ぶにゃで冒険 ぱぱ編

続きを読む 0 コメント

2013年

4月

16日

ぶにゃで冒険の巻

いつも一緒に遊んでる友達が

最凶石あと数個で集まる!とのことで3時間程、集めに行ってきました。

続きを読む 0 コメント

2013年

4月

14日

石集め

ハトナイベの真っただ中ですが、今日もちまちま最凶石集めです。

続きを読む 0 コメント

2013年

4月

13日

イベントと新しい課金装備

新しいイベントと新しい装備が出ました。

 

装備はINT/LUKステ装備だそうで

LUKソーサラーさんには使える装備です。

続きを読む 0 コメント

2013年

4月

11日

はなくちょほいほーい

はなくちょって書けって言われたから言ってるだけです。

いつもはもっとおしとやか(ry

 

お友達のクリスタルスクロール集めにお手伝いに行ってきました。

本当はわたしだけ伺っていたのですが、全く戦力にならず・・・

 

そんなとき暇そうにしている人がいたので呼びつけました。

続きを読む 0 コメント

2013年

4月

10日

属性チェーンジ

メンテ前に1時間ほどペア太陽してきました。

 

わたしは火力さんじゃないんで

倒す速度は速くないですが安定して狩ることができました♪

さすがLUKソーサラー(*´ェ`)ノ

続きを読む 0 コメント

2013年

4月

09日

太陽に行きたいようー( *´ノェ`)

続きを読む 0 コメント

2013年

4月

04日

太陽大蛇へ行ってきた

お誘いを受けて行ってきました。

ひとりで行けるほど強くないので誘われないと行けません。

自分も集めなきゃいけないんだけどぬ。

続きを読む 0 コメント

2013年

4月

03日

ぱぱカラー

続きを読む 0 コメント

2013年

4月

02日

航海日誌クエ

先日、三女さんがエルシオンに初入城しましたが

なんと今日はクラーゴンのいる深き永劫の間に初入室しました。

 

それにしてもこの子、ほんと何もしていないw

かなり前に作ったはずですが、冒険者キルンをずっと滝裏で育成してたので

海とか城とか来たことなかったんですよね。

続きを読む 0 コメント

2013年

4月

01日

破邪瑞翔剣

続きを読む 0 コメント

2013年

3月

31日

ままカラー

続きを読む 0 コメント

2013年

3月

31日

破邪瑞翔剣まであと一歩w

穂くんで受注した破邪剣クエ。

先日無事に失敗したので再度受けます。

そのためには、真・竜王斬魔剣とエンジェルトゥースを最初から作成しないといけません。

 

・・・というわけで

またLv18の捨てキャラを使い竜王斬魔剣から作成です。

 

今回もtwitterのお友達やユニメンに助けられました。

本当に感謝、いつもありがとう。

続きを読む 0 コメント

2013年

3月

29日

破邪瑞翔剣まであと二歩

本日、天魔剣から破邪剣にするべく

お昼の13時にクエを受け報告しましたヽ(o'д'o)ノ

 

結果・・・

続きを読む 0 コメント

2013年

3月

29日

破邪瑞翔剣まであと一歩

昨日からちまちまやっている破邪剣作り。

1から素材を集め、破邪クエ一歩手前まで終わらせることができました。

続きを読む 0 コメント

2013年

3月

29日

最凶集め

本日1時間弱の最凶石集めに行ってきました。

続きを読む 0 コメント

Hangameから転載された

コンテンツの著作権につきましては

NHN Japan株式会社に帰属します。

尚、当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

©羊ときゃべつとチョコ

©NHN Japan Corporation